高配当株投資で豊かな老後生活を

目標!月10万円の配当収入。不労所得でバラ色のリタイアを目指すアラカンの日記

ドコモから最後の配当金が振り込まれました

9月末権利確定銘柄では一早く到着した中間配当金です

f:id:arakan79:20201125175316p:plain

 

NTTのTOBが成立したNTTドコモから、最後の配当金と、「ドコモ通信」最終号が届きました。

ラカンは2008年10月に200株購入後ずっとホールドしてましたが、TOBの対応はかなり面倒くさそうでしたので、3800円台で市場売却してました。既に手元にない銘柄から配当が届く(それも最終)のは、何だか不思議な気分です。

f:id:arakan79:20201125175906j:plain

ラカンは、ちなみにドコモ株を売却した利益でNTT株を少しだけ買い増ししました。

後は、じっくり考えていきたいと思ってます。

ドコモの2020年度上期は減収増益でした

最後となった「ドコモ通信」の主要ページを参考までに貼り付けてみますね。営業収益は前年同期2.0%減でしたが、営業利益が前年4.3%増とのこと、営業利益率は24.6%と相変わらずの高収益でした。

今後はドコモの利益はNTTに乗っかってくるのですね・・・。退任される吉沢社長の表情が寂しそうで、切ないですね。

f:id:arakan79:20201125180755p:plain

 

f:id:arakan79:20201125180819p:plain

ドコモさん、こちらこそ大変お世話になりました。

NTTさん、改めてよろしくお願いいたします。

 

それでは、また。