高配当株投資で豊かな老後生活を

目標!月10万円の配当収入。不労所得でバラ色のリタイアを目指すアラカンの日記

1株積立投資始めました

1株積立30銘柄のポートフォリオを公開します!

 

 

 

 

 

f:id:arakan79:20200901203917j:plain

可愛い猫

 

今回はリベラルアーツ大学・両学長YouTube動画に触発され、8月からSBIネオモバイル証券でのS株投資の定期買い付けを、1株ずつ毎月積み立てスタイルで開始しましたので、その高配当株30銘柄を公開したいと思います。

f:id:arakan79:20200830124338p:plain

配当利回りは、8月18日付けの予測数字です

30銘柄を業種セクター別に分類してみると

セクター別では

情報・通信   

サービス    

卸売業     

商社      

保険      

建設      

その他金融   

不動産流通   

ゴム      

機械      1

化学      

ガラス・土石  

電力・ガス業  

 

といった配分になってます。

 

平均は配当利回りは3.73%で、現状3.5%を超えているので、まあまあのポートフォリオかなと思ってます。

 

1株単位でも1株相当の配当がもらえますので、コツコツ増やして、いずれは単元株化していきたいです。

 

f:id:arakan79:20200826190136j:plain

子猫も、S株も少しずつ成長していきます

 

 

 


 

SBIネオモバイル証券への入金は、住信SBI銀行から振替だと簡単

 

なお、SBIネオモバイル証券での定期買い付けは、スマホからのみの対応なので、最初の入力が少し面倒ですが、一度登録してしまえば、必要な額だけ銀行から事前入金しておけば自動的に買い付けしてくれるので、いい意味で習慣化していけそうです。

 

また同じグループの銀行・住信SBI銀行の口座からなら、即入金が可能なので、口座をもっていると大変便利です。

 

それでは、また。